随分HP管理していないな〜と思ってログインしたらPHP古いから更新できませんよと言われ、久しぶりにロリポの管理画面でポチポチやってたハマユウです。お久しぶりすぎました。

絵も古すぎるから更新しないと…と漁ったら二次創作まともな絵を描いていないことに気づき急遽雨にずぶ濡れ災厄ちゃんをトップに据えました。もうちょっと明るい絵をちゃんと描きます。

そもそも災厄ちゃんって誰?って感じですけど、今グラブル中心にハマってて、サンダルフォンにハマってて、ルシサンにハマってます。そういうことです。(お空やってる人しかわかんないですねこれ)

刀コラボをきっかけに始めたグラブルですが、今はやっとHLを日参するくらいには強くなりました。最初わけわかめだったグラブルですが、新規呼び込みのためにかなり初心者でもわかりやすいようUIが変わりました。あとしょっぱなから強い武器配ってくれます。攻略動画も公式で出してくれたりしたので私はその辺参考にしました。

グラブル、かなり頻繁に更新するので少し情報古いのですがこの動画見ないとわからないこといっぱいあったので、今でも助かる人は多いんじゃないかなと思います。

欲をいうなら新コンテンツめちゃ増えたから新しいバージョン作って欲しいなと思います。ローアイン役の白石さんが面白いのが視聴続けられた感。なおぼう出演の時も面白かったです。

プライベートではバタバタ変わることが多くて、今かなりグロッキー。コロナウィルス早く治って欲しいですね…私の職場でもリモートワークに切り替わりましたが、私自身は出社しなくちゃいけなくて仕事が倍増した感じです。憧れてたリモートですけど、リモートできないんじゃ意味がなく、リモートすると負担がでかいところはでかいっていうのが日を追うごとに出てしまって、なかなかうまくいかないもんだなあとハンカチ噛んでます。

仕事慣れた人ならいんですけど、指示を出す側の人や、お客様とやりとりしなきゃいけない人、入ったばかりで学ぶ必要がある人、には不利なものだと思います。効率めっちゃ下がる〜〜〜〜〜…。

諸々のことが面倒になってきたので、お絵かき用ipadと新しいPCwin購入考えてます。仕事でmac疎外感を感じる。(便利ソフトがwinばかりなので)あとやたモンハン誘われます。みんなモンハン好きですね。

あとはストレス緩和に実況動画見てます。最近までユーチューバーさんの良さってわからなかったんですけど、面白いものはとっても面白いですね。複数人でわちゃわちゃゲームやってる動画が今の所一番好きです。マイクラ動画周回してる。

近況はこんなところです。

皆さんもお体大切にしてください。