桜咲きました

やっとこ地元で桜が咲きました。

丁度見頃の時期にお祭りに行けてよかったです。
まだまだ肌寒いのですが2時間くらい歩き回ったおかげでパーカー一枚で歩けました。
桜と同時に蛇も冬眠から覚めたらしく、公園の木の根っこから顔出したのを見つかってきゃーきゃー騒がれてました。小さな蛇だったので全然無害でしたけどね。
他におしどりがツガイで泳いでるのをよく目にしました。見せつけてくれるぜ。
ついでに通常の値段より高めなのは知っていても誘惑に勝てずにおでんと焼きそば買いました。
味噌ダレおでん大好き。

桜の話全然してませんがちゃんと見てますのでご安心を。
入学したての高校生もたくさんいました。桜と初々しい学生が同時に見られてほっこり。
この公園にはよくサイクリングに行くのですが季節によって色んな風景が見れるのが実に楽しいです。
次見れるのはショウブの花か睡蓮ですかね。
また写真でも撮ってきます。